杣添周辺の出来事ブログです。
家具の新作等については、ニュースページをご覧ください。

home > blog

2017.01.23

テスト2

2014.02.03

納品 名古屋のパン屋さん

昨日、名古屋まで「すのこ台」の納品に行ってきました。

HPを見て気に入っていただいてのご注文。
知り合いの方からいただく注文も、とてもうれしいのですが、
知り合いじゃない方に気に入っていただけるのも、すごくうれしい。


お客さんは新しくパン屋さんを始める方で、
パンを置く台にとご注文いただきました。

P1060699_1.jpg


お店は、名古屋の中心から少し離れたところ(たぶん)
大通りに面しているけれど、街路樹と広い歩道があっていい雰囲気。
お店の上はマンションになっていて、裏手には公園。

買ったパンを裏の公園で食べることを楽しみにするような
近所の人とかもいるだろうなあ・・・
なんて、勝手に想像していました。


今回納めたすのこ台が、
新しいお店と一緒にいい時間を重ねていける
そんなものであればいいなあ、と思いました。

はま

「Pain d'or まるたけ」さん
P1060711_1.jpg

2014.01.14

牛乳ベンチ

訓練校時代の同期、kinodougu kikiのイガと
初コラボ試作中。

牛乳ビンみたいな形をした脚のベンチなので、
牛乳ベンチ。
勝手にそう呼んでます。
1.5人掛けくらいの小さなベンチです。

デザインと座面はイガが、
鉄脚の制作を僕が担当しています。

完成が楽しみです。
はま


kinodougu kikiのHPはこちら


DVC00012.JPG

2014.01.11

寒いところの人

寒いところには、
寒さを自慢したがる人が多い、ような気がする。

今朝はマイナス何度までいった、
こんなに雪が、
こんなに分厚い氷が・・・

表面上は困ったような顔をしているけれど、
どこか自慢げな笑みさえ浮かべている。

話し相手が、大きなリアクションでびっくりしてくれると、
満足げに、「昔はもっと・・・」と畳みかける。
そして、リアクションがイマイチだったりしてもやっぱり、
「昔はもっと・・・」となる。


僕は東京育ちだけれど、
修業時代も含めて長野に来てもうすぐ丸五年。
雪が降っても驚かないし、
-1℃を暖かいと感じるようにもなった。
春が待ち遠しくて仕方ないし、
寝るときの湯たんぽは欠かせない。

そして、
先日、仕事場に置いている砥石が凍って割れたことを、
誰かに言いたくてしょうがないのです。
こんなことってありますか?と。


もしも僕が、
寒さについて語っていたら、
どうか大きな心とリアクションで
迎えてやっていただけるとうれしいのです。

はま

DVC00016.JPG

2014.01.07

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は本当に色々な方にお世話になり、

おかげさまで無事に楽しく一年を終える事ができました。

今年はさらなる良い年を目指し

精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6043.jpegのサムネイル画像